2016年01月20日

寒い毎日、梅はいつ頃??


Reiです。

年が明けてもツイートのみで、ブログではご挨拶してませんでしたね。
皆様、今年も宜しくお願い致します。

例年の事ですが、湯島天満宮の近くという立地のお陰で、年末年始はとてもたくさんのお客様にご来店頂きました。
センター試験は終わりましたが、多種多様な試験を控えた方・・・というよりその親御さん(特にママさん)が数多く湯島天満宮にお越しです。
そしてランチを楽しんでいかれます(笑)。ありがとうございます。

という訳で、フレンチが頑張る12月から、初詣・合格祈願の1月まで、Bistrot Takaも走り続けておりました。
うん、頑張った。
年末年始、Reiは長いこと猛烈にお聞き苦しい声でした、大変申し訳ございませんでしたm(__)m
風邪などの症状は一切出ず、声だけが日々出なくなっていきました・・・なんで!?
3週間以上経ちまして、ようやくほぼ完治か??長ーい。。。
皆さんにご心配頂きました。ありがとうございます。
ワタクシ、今何が流行っているのかイマイチ把握しておりませんが(ダメなヒト)、皆さまもお気を付け下さいね。

ところで湯島天満宮、2月上旬からご存知「梅まつり」が今年も始まります。
梅はまだまだ咲いておりませんが、今年は長いこと暖かかったのでどうなることか。
急に毎日寒いので、それこそ全く読めません。
先日もご予約のお電話で「梅はいつ頃ですか?」とお尋ねになるお客様がいらっしゃいました。
・・・お役に立つ情報がなくてスミマセン・・・

梅まつり期間のランチタイムは、Bistrot Takaも比較的混雑致します。
ありがたいことに毎年ですね。
ですので、ランチタイムのお席も是非ご予約をお勧め致します。
店へは、急な階段or長〜い上り坂を上って来て頂くルートしかなく、せっかく上ってきたのにランチに入れなかった・・・ですと大変申し訳ないので、当日でも念の為お電話下さいませ。

20160120_210726.jpg

ちなみに、ざっと見渡して1本だけ、今日咲いている梅の木を確認しました。
毎年1番最初に花をつける木です。
素敵でしょ?
皆様も是非「梅まつり」、お越し下さいね。


 Rei








posted by Bistrot Taka at 21:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記