2016年03月13日

大変ご無沙汰いたしました。


Reiです。
お久し振りの更新です。

まだまだ寒い日が続いてます。一瞬、超春めいた日々もあったというのに。
その劇的な暖かさに花粉どもが活発になっただけで、ここ数日また冬の寒さが戻っております。
皆さま、体調崩されてませんか??

ところでレストラン業界は、実際の寒さはさておき、春の食材が楽しい季節になっております。
先月まで皆様にお楽しみ頂いた「白子のムニエル・ニンニク焦がしバターソース」も、惜しまれつつも今シーズン終了、次の季節のスペシャリテが登場です。

_DSC5861 - コピー.jpg

こちら、「ホタルイカと石川芋、新玉ネギのサラダ仕立て アンチョビとバルサミコのソース」です。

毎年登場する季節のおススメ、この季節・このお料理を楽しみにされてるお客様がいらっしゃるというのも嬉しい限りです。

ホタルイカと、小さな里芋「石川芋」を組み合わせて、新玉ネギと豆苗でサラダ仕立てに。
ソースはアンチョビとバルサミコ、それにホタルイカの肝!!これがホントの「キモ」的存在なんです。
ホタルイカの肝を合わせたアンチョビとバルサミコのソースがとても濃厚で、これがイイ味!

このお料理はかつてシェフが考案したオリジナルです。
毎年欠かさず登場するスペシャリテになりました。
ホタルイカと石川芋のネットリした食感はとても相性が良く、新玉ネギのさっぱり感がうまく重なる、そんな冷前菜です。
今年も始まりましたので、早速お知らせ致します!!
てゆーか、告知も更新もなさ過ぎ!!!むかっ(怒り)


・・・さて、今年も歓送迎会等の貸切ご予約まだまだ承ります。
お気軽に、お日にちと詳細をご相談下さいね。
それに加えて、今年はお弁当のご注文を頂くようになりました。
ランチミーティングや学会、差し入れなどでのご利用が多いようです。
お近くのお客様に限らず配達も承っておりますので、是非くるめし弁当より「フレンチ御膳」4種類の中からお選び頂いてご注文下さい。http://www.kurumesi-bentou.com/bistrot_taka/

ただ、最近のReiさんの感想。
毎日店でお客様の生の声を聞いたり反応を見たり出来ているので、お客様の「美味しかった〜!」を直接見聞きしてワタシも嬉しくなっております。これがワタシにとって大事。
お食事中の方の表情はとても重要で、私達にはとてもとても大切なヒントなのです。
満足されているか、何が足りないのか、何を求められているのか、楽しんでいらっしゃるか。etc・・・
料理の味はもちろん、その時間と空間を楽しんで頂く為に必要な物事を提供するのが私達レストランの務めですので。
毎日アンテナ立てております(たまに行き届かない事もあり、申し訳ありませんが・・・)。

ですが、お弁当の宅配というサービスでは今のところ、お客様のお顔や反応を直に感じられないのです。
これがこんなにも不安を掻き立てられるものとは。
もちろん、いずれもしリピートして頂く機会があったならそこで初めて安心出来る、というだけの話なのですが。
まぁ、この何とも言えない不安ともどかしさ。
やっぱり皆さんのお顔が見えるって、とってもありがたい事ですね。
改めて嬉しく感じている毎日です。
でも、お弁当のご注文が頂けるだけでもありがたいですよね。興味を持って頂いてありがとうございます。
もし機会がありましたら、お弁当のご感想やご意見下さーい。。。

ネット予約やLINE予約など、お電話でのご予約以外の手段も増えてきた時代。
ウチも便利なモノは使わせて頂きますが、それでもお客様の顔が見たい・声が聞きたいアナログ人間なBistrot Takaです。
突然ですが、LINE予約はやめました。何卒ご了承下さい。
お客様の声から始まる私達と皆様との一期一会を大切にしていきたいと思っております。

お知らせだけのつもりが、取り留めもなく書いてしまいました。
久し振りだからって、スミマセン。
お客様の笑顔が私たちのエネルギーです。
本当にありがとうございます。
素敵な春がやって来るのを楽しみに待ちましょうね。
桜ももうすぐ!!


 Rei






posted by Bistrot Taka at 19:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記