2016年06月10日

FUJI ROCKメニュー


20160220_014647.jpg
<フランス・アルザス地方郷土料理シュークルート&自家製ソーセージまたは塩漬け豚肩ロース>

20160211_150418.jpg
<フレンチシェフが作る、赤ワインとスパイスが香るチキンカレー>


Reiです。

フジロックフェスティバルで販売するメニュー、毎日シェフ達が頑張って仕込んでます。
大量の豚肉・鶏肉・玉ネギ・スパイスとまみれております。
たくさん作って真空パックして、冷凍して冷凍倉庫(短期間借りました・・・)にまとめて運ぶ。
これを毎週繰り返しております。
これ、本番前まで続きます。

20160610_131213.jpg

豚肉はソーセージ〜、鶏肉はカレー〜
だって、夏フェスといえばやっぱり肉っ!!ですから〜

20160610_131228.jpg

その後ろでシェフが何やら炒めているモノ〜

20160610_131318.jpg

・・・それは、玉ネギ〜〜

何故かと言えば、スパイス香るカレーには「飴色までしっかり炒めた玉ネギ」が超重要ですので。
じっくり、じっくり炒めてます。

20160610_144641.jpg

こんなんまでなります。
これでも、焦げてなーいむしろ甘ーいグッド(上向き矢印)
これがキモと言いますか・・・。

フジロック、本番まであと42日なんですって。
ひー

Reiさんはと言えば、膨大な量の発注・書類準備・諸々の手続き・バイトさんの面接・・・
そして大事なお仕事、ドライバー車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
この時期、毎週運送屋さんになってます。
そしてフジロックではトラック野郎になります。

うーん、素晴らしきかな肉体労働。


 Rei












posted by Bistrot Taka at 18:09| Comment(0) | TrackBack(0) | FUJI ROCK