2016年07月31日

帰って参りました


Reiです。

約2週間という長いお休みを頂いておりました。
皆様には大変ご迷惑お掛け致しました。

東京に戻って早1週間。
苗場での1週間が夢だったかのような、相変わらず時間の過ぎる早さったらないです。

苗場スキー場、フジロックフェスティバル2016
無事、Bistrot Takaの初出店が終わりました。
ホントにホントに、大変でした。
でも今思うと、それ以上に超!楽しかった!!という感想です。
やっぱり、ドM集団なのでしょうか。

苗場でお会い出来たお客様、嬉しかったです。ありがとうございました。
湯島では長いお休みになってしまったのに、嫌な顔せず待っていて下さって、早速昨夜のお食事に来て下さったお客様方。
皆様のご協力のお陰で、初のフジロックに全力で挑戦してくることが出来ました。
改めまして、本当にありがとうございました。

今回は、言葉では説明できないモノを、たくさんの写真でお届けしようと思います。
・・・決して手抜きでは・・・

今回、Bistrot Takaの一見無謀な挑戦に協力してくれた若者たちとの、過酷でおバカで楽しかったフジロックの一瞬一瞬です。
また来年まで大切に。



20160720_141006.jpg

苗場入り初日は天気も良く、スタッフしかいない会場はまだまだ静かでした。
景色がヤバい。

20160720_141028.jpg

こんな山の上の、平和な空間が。

20160723_144005.jpg

フジロックが始まると一変します。
キャンプのテント張り放題。これ以上もっともっと増えました。

20160724_140940.jpg

初日のオアシスエリア。スタートはゆっくりめ。
でもいろんな意味でアツい!!

1469957971408.jpg

今回フジロックに出演された、シェフの幼なじみのミュージシャン・扇田裕太郎サンと。

1469957990585.jpg

Reiは観に行けなかった。無念。
是非来年も。。。

20160724_191357.jpg

そんなこんなで、夜になるとさすがに初出店のビストロ タカにも行列が。
あ、とても目立つ看板「ステーキ丼」、の右隣がウチです。
お隣は出店常連組、さすがウチの隣で行列が絶えませんでした。

20160724_191201.jpg

若者と一緒に汗を流す。なんて素敵な。
エネルギーをたっくさんもらいました。

1469962757067.jpg

たくさんの出店があるのに、ウチのカレーとソーセージを毎回「美味しい」って食べてくれた。
何度もおんなじご飯で飽きなかったかなー。ゴメンね。

1469958381136.jpg

疲れてただろうに、店を盛り上げてくれてありがとう。
みんなの笑顔最高!!
am9:00〜am4:00の鬼の営業時間、お疲れさま!!!

20160724_220423.jpg

お陰様で、カレーは無事完売と相成りました。めでたい。

1469427564593.jpg

前夜祭も合わせて3日間半、ずっと天気も良くって過ごしやすい苗場でした。
これじゃ、フジロックのホントの過酷さを味わえないまま終わる・・・と思った月曜・撤収日、しっかりと土砂降られました。
うん、これがフジロック。
無事撤収が間に合った、ワタシ達の城跡テントで最後にみんなで1枚。
ホントにお疲れさまでした!!!


  Rei




























続きはこちら、番外編
posted by Bistrot Taka at 21:27| Comment(0) | TrackBack(0) | FUJI ROCK

2016年07月15日

いよいよです、フジロック。


Reiです。

いよいよ来週末に苗場スキー場で開催のフジロックフェスティバルが、Bistrot Takaにグイグイとプレッシャーと追い込みをかけてきておりますあせあせ(飛び散る汗)

ここまで来たらもう腹をくくるしかないのですが、準備というものはどれだけやっても足りない気がする恐怖との闘いなのですね・・・。
準備万端はもうアリエナイです。
想定外が当たり前という、サバイバル能力と順応性をいかに発揮できるか。。。これに尽きますかね。

色々と前もって取り掛かっていたつもりが、どうしてもギリギリまでバタつくのが私達の悪いクセです。
でも何とか、来週火曜日には苗場へ出発します!!

という訳で、皆様には本当に多大なご迷惑をお掛け致しますが、17日(日)〜30日(土)ランチタイムまで夏季休業として連休させて頂きます。
長い休みのようですが、うち1週間は苗場に泊まり込みになります。
キャンプエリアのテントで寝泊まりする事になるメンズよ・・・すまない。

今回は、アルバイトに来てくれる若者たちを含めて総勢10名で苗場に乗り込みます。
みんな、本当にありがとう。
きっと、もうちょっとしたらテンションバリ上げになるはず・・・なので・・・待ってて。

待ってろよーフージーロォォォーーッック手(グー)
再起不能にならないよう、気を付けます。
皆様も、これから迫りくる猛暑にお気を付けて。
Bistrot Takaが無事湯島に帰って来るのをどうか待っていて下さい。


  Rei



ターポリンデザインブログ用.png

フジロック出店バージョンBistrot Takaの看板、こんな感じになります。
 うん、出店(でみせ)だからね。出店出店ー。


 
posted by Bistrot Taka at 23:15| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記