2016年10月08日

前菜ご紹介シリーズ?


20161008_191232.jpg

今や恒例となりました、月1更新Bistrot Takaブログ担当のReiです。
10月ももう1週間経ち、フレンチが楽しくなる季節がまたやって来ましたねー。
ジビエも少しずつ始めておりますが、今日は冷前菜をまたひとつご紹介したいと思います。

写真のお料理、「水タコのカルパッチョ」です。
水タコ、もちろん生で美味しいタコなのですが、今回はホントに軽〜くだけ火を入れて「ティエド」という温度=キンキンに冷たくはナイ状態でお出しする前菜になりました。

見た目に鮮やかな2色のソースは、お得意ガーリックのちゃんと入ったトマトとパセリのソースです。
イクラと一緒にソースに乗せてある白いモノは「自家製のリコッタチーズ」です。出ました!自家製・・・!!
カルパッチョの上にはレモンのジュレ。酸味も大事な要素なのですね。

このお料理、実は少し前に新作として完成してたのですが、一定期間だけご案内したものの、水タコの入荷の都合で一度お休みしておりました。
そして、リクエストにお応えして再開!と相成りました。
ので。お問い合わせ頂きました皆様にご連絡もかねてのお知らせです。
お待たせ致しましたm(__)m

ようやく涼しくなってきました。
夏が終わるのは寂しかったのですが、これからは食欲の秋全開です。
ジビエも楽しいフレンチの季節到来ですよ〜るんるん
今年の夏は数多くの台風襲来のお陰で、お魚事情かなり苦労しました。
夏のスペシャリテのハモ料理も、数お出しするチャンス少なく、あえなく終了・・・・。
ここは潔く気分を変えて、楽しい秋のお料理をご案内していきますね。
お楽しみに!!
ジビエのお問い合わせ、ご予約やご相談も随時受け付けております。
ご予約お待ちしております!!


 Rei





posted by Bistrot Taka at 21:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記