2017年05月30日

早3ヶ月。そして、あと2ヶ月!!


Reiです。

いやはや、ひっさしぶりにBlog開いて唖然としました。
もはや月1更新ですらない。

なんと、ウチの若手スタッフが卒業してから、もう3ヶ月が過ぎようとしているっっ!!
この3ヶ月間、シェフとReiの2人体制を余儀なくされつつも、日々の営業の傍らフジロックフェスティバル用のメニューの仕込みを開始しております。
1日の24時間てこんなに短いのね・・・。
そんな訳で(言い訳にはなりませんが)、Blogも何もほったらかしでした。毎度スミマセン。

フジロック開催まで60日を切ったそうですよ〜、フジロックのInsta見て、カウントダウンに怯える日々が今年も始まりました。

20170530_183005.jpg

20170530_190158.jpg

という事で、今年もフジロックで販売する「アメ色玉ねぎチキンカレー」の玉ネギと格闘するシェフの写真をお届け致します。
シェフ、と言うより、玉ネギ達・・・??

20170530_191431.jpg

1回につき9Kgの玉ネギを一気に刻み、数種類のホールスパイスの香りを移した油でひたすら炒め続けること約3時間。そしてまたスパイスを色々。
何やかやとトータル4時間かけて、アメ色玉ねぎチキンカレーのベースが出来上がります。
これをフジロックまで何回戦だ!?!?

昨年はカレーだけでも3,000食持って行きました。その他自家製ソーセージととうもろこしスープも。
・・・またもや気が遠くなります。
でもね、美味しいモノの為には手を抜きたくないというフレンチ料理人の熱意と根性には頭が下がります。

ワタクシも、日常の営業でいっぱいイッパイの事が多いのですが、またこれから少しでもフジロックまでの記録が残せたらな、とは思っております。気持ちは、ある。頑張る手(グー)

Reiが今年もまたトラック野郎になるまであと2ヶ月。
苗場まで出稼ぎに行って、無事帰って来れるように体力もつけねばです。
ビクビクがゾクゾクになり、そしてワクワクになるまでもう少しかかりそうあせあせ(飛び散る汗)

ちなみに今年のフジロックでは、Bistrot Takaは「オレンジカフェ」エリアに出店致します。
唯一の屋根付きフードコートなので、苗場に行かれる方は是非一度、いっちばん奥地まで頑張ってたどり着いてみて下さいね。
癒しの空間でお待ちしておりますぴかぴか(新しい)


 Rei







posted by Bistrot Taka at 19:52| Comment(2) | TrackBack(0) | FUJI ROCK