2017年08月26日

OIMOcafeさん


Reiです。
世の中の皆さんとちょっと違う感じのフジロック ロスになっていたBistrot Takaです。

今年のフジロックでは、ほんの少しでしたが観たいステージを観たりも出来たので、音楽も十分楽しめました。
でもでも、もちろんお仕事ですから!!
音楽はもちろん、いろいろな「食」を勉強させてもらいました。

私達が出店させて頂いたオレンジカフェエリア、他の7店舗さんの美味しいモノを存分に楽しませて頂きました。
全メニュー制覇は出来なかったけれど、オレンジカフェ全店舗のメニューをちょっとずつ。
でも3日間あったので結構たくさん頂けましたよ。

どれもホントに美味しかった。。さすがフジロック。
そんな感じの、食の面でのフジロック ロスってのがウチの特徴です。

その中で、ウチのシェフが気に入って毎日のように食べていたのが「焼芋ICE」ハートたち(複数ハート)
今年フジロック3年目の「OIMOcafe」さんのメニューでした。

OIMOcafeさん、実はおいも農家さんなんです。そしてその美味しい「おいも」でおいもメニューなどを出すカフェを埼玉でやられています。
苗場で頂いた焼き芋がビックリするほど甘くて、私達好みのネットリ系。
本気で気に入ったらしいシェフは、埼玉入間郡のOIMOcafeさんに行きたくってしょうがなくなっておりました。

夏休み終わってからもずぅ〜っと話題に上っていたOIMOcafeさん。
OIMOcafeさんのおいもが使いたーい!!美味しいおいもーーー
・・・ハマるとしばらくうるさい性質(タチ)なので。

先日とうとうお電話しちゃいました。「おいも下さいなー」のつもりで。
そしたら残念なことにオーナー様ご不在バッド(下向き矢印)
じゃまたご連絡します、てことでランチの営業が始まりました。


そしてオープン後間もなくご来店頂いたお客様。
・・・!?
OIMOcafeの皆さん!?!?

なんと。シェフの念が伝わったようです。はるか遠くまで執念が飛んだ・・・
以心伝心?これが日本語的に合ってるかどうか 笑

ビックリしました。よくおいで下さいましたぁ黒ハート

フジロックでは私は全然ご挨拶出来なかったので、今回ゆっくりお話も出来て、明るくてパワフルで魅力的なスタッフの皆さんに元気をもらいました。なんて愉快な仲間達なんだ。
素敵なチームワークに触れさせて頂き、ウチもまだまだだなぁと反省など。

ホントにとっても楽しい時間を過ごさせて頂きました。
そしてシェフの本題「おいも下さいな」も無事お願いする事ができ、秋のさつまいもを楽しみに待つことになりました。めっちゃ楽しみ〜〜るんるん
さて今秋、美味しいおいもでどんなメニューが新登場するでしょうかね。

20170824_142404.jpg

頼もしいオーナーの武田さん、むさし野自然農場を営まれています。
OIMOcafeの舞さんとのパワフルなパートナーシップが、見ていてとても気持ち良い。
間に立つ若手スタッフ野津くんの気苦労(?)も何となく推測できちゃったりしてわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)。体制がウチと似てる気がするので。

20170824_142441.jpg

お茶目で可愛くて、でも凄くエネルギッシュな舞さん、ワタクシ大好きなタイプです(笑)
絶対楽しく一緒にお酒飲める・・・ビール揺れるハート

またお会い出来るのを楽しみにしてます。本気でcafeにも伺います。
今後ともヨロシクお願いします。
来年も苗場でご一緒出来るように、頑張ります。

 OIMOcafeさんHP: http://oimocafe.com/ 


 Rei










posted by Bistrot Taka at 21:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年08月06日

今年も無事生還、フジロック。


Reiです。

無事に苗場より戻りまして、早1週間となります。はや〜いあせあせ(飛び散る汗)

今年も長めの夏休みを頂いておりました。ありがとうございました。
とは言え、ご存知フジロックフェスティバル出店にその夏休みの大半を費やし、体力回復もままならないまま昨日・今日と久々の営業でした。オイ、夏休みどこ行った。

でも、お待たせしていたお客様方に早速お越し頂けて、こちらは色々追い付いていないながらも、とても幸せな気持ちにさせて頂きました。いやホント幸せ〜るんるん
待っていて下さって、ありがとうございました!!!

20170729_140708[1].jpg

今年のフジロックは、これぞフジロック!!という天候でした。見事に雨続き。
たまの止み間がスゴク嬉しい、でもかなりの確率で霧雨というお天気の中、お客様=フジロッカーは雨なんてモノともせず、なんですね。
そのうちに私達も、雨自体は全然気にならなくなってました。
実際私達はほぼずっと店のテントの中ですしね。
なので、ずっと野外にいらっしゃるお客様のパワーに脱帽です。。

20170729_131358.jpg

20170729_131315.jpg

雨の中、足元グズグズの中で行列に並んで下さった方々、本当にありがとうございました。

1501733757195.jpg

今年のフジロックBistrot Takaをお手伝いしてくれた若者たち。
今年も何かしら音楽関係の男子ばかりだったのですが、とてもいい活気と空気を作ってくれました。
普段のBistrot Takaには絶対に出せない空気です(笑)

1501733736214.jpg

フェスって、楽しくなきゃダメだと思うんです。
働いている自分達も。
あんなに楽しそうな、来場者皆が笑顔の会場では、私達も存分に楽しんで溶け込まなくては。
フェスを全身で楽しまなくては。
今年はそれが出来たと思います。なぜなら・・・

20170728_181517.jpg

今年のBistrot Takaはオレンジカフェエリアでの出店で、しかもなんと!!出店ブースのすぐ横がステージという!!!こんなラッキーな立地ってありますかーっっ
お仕事しながらノリノリですよ、そりゃ体も動いちゃうってもんですよ。

20170728_181530.jpg

シェフの0歳からの幼なじみ、ミュージシャンの扇田裕太郎サン。
彼は今年、なんと2ステージアクトというフジロック!!でした。
隣エリアでのステージは残念ながら観に行けなかったけれど、オレンジカフェで冨田麗香ちゃんとザ・ローリングジプシーズとしてのステージを見せてもらいました。

冨田麗香ちゃん。これまたホントにキュートな歌姫なんですが、歌声はパワフルで伸びやか。
引き語りもいつもステキです、でもザ・ローリングジプシーズの骨太ロック魂がバックに付くと無敵のディーヴァとなります。
こんなにのびのびと「楽しい!」を全身で表して歌う歌姫、一度聴けばカーンタンに虜です。
麗香ちゃんをキラキラさせるギターの裕太郎サン、今年もめちゃくちゃカッコ良かったです。
お2人とも、フジロック出演本当におめでとう!!お疲れさまでした!

FB_IMG_1501775513636.jpg


さて、さりげなく写り込んでおりますニューフェイス。
先日背中だけ公開しました、新人スタッフでございます。

20170806195705.jpg

関根幸平です。まだHPに載せてません。ゴメン。
7月よりBistrot Takaで頑張ってくれています。
フジロック前に入ってくれたおかげで、どれだけ助かったことか。
新しい職場に慣れるまで毎日ただでさえ大変なのに、何故かいきなり苗場へ出稼ぎですもんね。
色々しんどかったと思います。
でもホント頑張ってくれました。

20170806205853.jpg

20170806205922.jpg

夜のオレンジカフェ。日中は謎の物体も、夜だと幻想的。

20170806195555.jpg

今年はちょいちょいフェスを楽しめて。もちろんワタシもです。

20170806205947.jpg

20170806210001.jpg

夜も含めて、今年は苗場スキー場を端から端まで何往復した事か。足パンパン。
イルミネーションを楽しんだのは最初だけだったかも。
あとは正直、記憶ナシ。

20170806205833.jpg

開催3日間が終わって、翌撤収日。なんとまぁいいお天気。なんでー??

1501597063892.jpg

何やかやで、今年もとっても楽しかったフジロックでした。
みんな、慣れない立ち仕事や劣悪環境にもめげず、本当に良く働いてくれました。
本当にありがとう。
ふざけ倒して終わったかと思いきや、風呂場で反省会と来年の作戦会議をやっていたと聞いて、爆笑しながら心の底から嬉しく思いました。


またもや長文にお付き合い頂き、ありがとうございました。
きっとまた来年もフジロック目指します。バカなので。


  Rei










































posted by Bistrot Taka at 23:22| Comment(0) | TrackBack(0) | FUJI ROCK