2018年02月01日

2月、ではありますが。


KIMG0378.JPG


Reiです。
2月になりました。バレンタインの月ですね。
恒例のトリュフショコラ、今年も販売しております。バレンタイン用のご予約ももちろん受付中。

2月。もう2月で、まだ2月。
ですが、残念なお知らせです。
昨年・一昨年と続けて苗場で出店させて頂いたFUJI ROCK FESTIVALなのですが、今年の出店は泣く泣く見送ることにしました。
あんなにテンション上がって、ドM気質丸出しで、絵にかいたような「必死」を楽しんでいた出稼ぎ労働。
フェスにあそこまで振り回されて、それでもまたチャレンジしようと燃えてしまっていた私達でしたが。

ご存知の方も多くいらっしゃると思います。
現在Bistrot Takaはキッチンスタッフ絶賛大募集中です。
という事は、現在シェフとレイの2人のみで日々営業させて頂いております。
お客様に少なからずご迷惑をお掛けしてしまっている事があるかと思います。
それでも皆さんに支えられながら、何とか元気に楽しく頑張っております。
本当にありがたい。。

しかし昨年を思い返しても、実はフジロック出店の準備というのは、本番の7月末までまだまだあるじゃーん、という位の時期から動き出していたのでした。
日々の営業と並行して、「1つの店を他に出す」準備を着々としていかないと間に合わない。そういうモノでした。
フジロックの「フェスごはん」出店募集の案内を今年も頂き、同時に悟りました。
「今年は絶対ムリ」。

現在のシェフの仕事ぶりを見ている限り、普段どんだけ冷酷非道なレイにもさすがに分かります。
これ以上は無理、これ以上を求めたらワタシはただの鬼だー。

現状は、ワクワクを今以上に求めてはいけません。
現状なすべき事、今のBistrot Takaを楽しんで下さる方達を大切におもてなしする事、こちらを選びます。
何しろブッ倒れたら元も子もないわ。
バカもたいがいにします。

という訳で、私達のワガママの塊だったフジロックチャレンジ、今年はお預けです。
苗場でお会い出来るのを楽しみにして下さってたお客様がたくさんいらっしゃるようです。
わざわざ湯島までお食事に来て下さって、フジロックのお話やウチの店の苗場メニューのご感想などでお話が盛り上がったお客様も結構いらっしゃいました。嬉しかったー。
ホントに、今年は残念です。ゴメンなさい。

でもね。引き続きスタッフ募集してますし、人の縁って素敵で大切なものだと思ってますし。
きっと来年また挑戦するんですよ、相変わらず私達バカなので。
これからも元気に楽しく笑っていられたら、またもっともっとワクワクしたくなるに決まってるんで。

今はしばらく、シェフの本当のパワーがMAXみなぎるまで、大人しく待つ事にします。
ウズウズし始めて、じっとしてられなくなるまで。
それまで、また来年まで(まず出してもらえるのか?)、苗場でお会いした皆さん待ってて下さいね。

それでは改めまして。

キッチンスタッフ大募集中

です。
ドM君のご応募、お待ちしてます。


 Rei



posted by Bistrot Taka at 21:37| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ