2014年11月24日

湯島PAPIN(パパン)は、やっぱりスゴかった。


Reiです。

先日、久しぶりにご近所・湯島駅近くの「ワイン食堂パパン」さんにお邪魔しました。http://r.gnavi.co.jp/e735201/
ご近所だしフレンチ食べれるし、何より午前3時まで営業してるってのが嬉しいお店。
でも何しろ人気店なもので、なかなか伺えてませんでした。

こじんまりしたお店で、いつもお客様いっぱい!!
たくさんのお客様がワイワイしてる中を、スタッフがいい笑顔で行き来してるお店なんです。
以前、それもずいぶん前ですが、ぴあのムック本「上野浅草食本」でもウチのシェフから紹介のリレーをさせてもらった事があります。
でも今となってはウチよりも繁盛店だわわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

パパンさんの魅力はまず、いつも笑顔が素敵なオーナーソムリエ堀部さんと、同じくソムリエ取得おめでとう!の岩坂クンのサービス。
お店の雰囲気はお客様とサービスマンが作るといっても過言ではない・・・と常日頃思っているワタクシとしては、寒空の下でパパンさんを覗くと見える「あったかくて元気な空気」に惹かれて、たくさんのお客様が集まってくるのも至極納得なのです。

そしてお料理。
何しろ頑張ってます。いつも思うけど、頑張ってるのが伝わってくる。
みんな、若いんですよ。若いからエネルギッシュ。
Bistrot Takaにも食べに来てくれるシェフの力也クンや、男の子達の中で頑張ってる宮ちゃん、若いのに(若いから?)たくさん研究・勉強して取り組んでるんだろうなぁーって、メニューボードを見るといつも感心します。
それくらいたくさんのメニューがあるんです。
それももちろんワインが飲みたくなるような黒ハート

パパンさんの歴代シェフ達にBistrot Takaの5周年をお祝いしに来てもらってから、いつ行こうかと狙っておりました。
久しぶりに伺ったのが、ワタクシReiの誕生日直前夜。やっぱり満席でしたよ、スゴイなぁ。
お蔭様で美味しいお料理とワインとケーキで、無事めでたく40歳を迎えさせてもらいました。
皆さんホントにありがとう。オバちゃんに付き合わせてゴメンよ。

気軽に、ちゃんとしたフレンチをつまみながら皆でワイワイってのも素敵。
おススメのお店が近所にあって良かったです。
あ、神田に2号店もオープンされました(スゴーイ!)。お近くの方はそちらも是非。http://r.gnavi.co.jp/1udjmgyc0000/


20141122_011023.jpg

ウチのイケメンニューフェイスの写真をHPにアップするより先に、PAPINのイケメン達をアップしちゃうというReiさんの暴挙。顔出しOK頂いてますんで。


 Rei
posted by Bistrot Taka at 19:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/105920971

この記事へのトラックバック