2015年03月09日

梅も終わりですか?

20150309_152117.jpg

20150309_151955.jpg

Reiです。
だんだんと暖かい日もあったりなかったり。
寒い日は厳しいし、あったかくて花粉症も勘弁だし。
皆さん体調はいかがですか?

いつも通り、更新お久し振りです。
気付けば湯島天神の梅まつりが終わってしまいました。。
例年この季節はたくさんの人出で、Bistrot Takaにお越し下さるお客様大半の主たる目的が梅だったりします。
それでももちろん構いませんよっっ、嬉しいですっ(笑)

自分自身と言えば・・・梅を楽しむ時間もなく、てゆーか、ゆとりは自分で作るものですけどね。
なので今日、ハッと慌てて眺めてきました。
お祭りは昨日で終わってしまったようですが、梅はまだまだ楽しめます。見事に咲き誇っております。

今日は定休日。あいにくの雨でしたがそれはそれで風情ってヤツですよ。
梅の花にたくさんのメジロとヒヨドリらしき鳥まで。
久しぶりに間近でメジロを観察してきました。
写真にはうまく収められませんでしたが、シルエットで・・・分からんなー。

梅の次は、桜ですか???
皆さん大好きな、お花見の季節ですね〜〜
上野は公園でも近郊でもたくさんの桜を楽しめる土地です。
お花見本番まではまだありますが、Bistrot Takaのオードブルセットはご予約いつでも受付けております。
いろいろな用途にご利用頂き、ありがとうございます。
是非一度お試し下さいね。

20150309_152344.jpg

湯島天神の表鳥居、立派だった銀杏木がちょっと可哀想なことになっております。
でもまたすぐ大きくなるとのこと。
たくさんの銀杏をまた楽しみに、気長に待ちましょうか。

 Rei




posted by Bistrot Taka at 18:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/114868319

この記事へのトラックバック