2015年04月11日

頑張って製作中・・・


20150411_183323.jpg


Reiです。

近頃すっかり、テイクアウト用お菓子の製造が追っ付いてません。ははは。
今年も予想以上にご好評頂き、トリュフショコラを作り続けること早3ヶ月。。
営業のかたわらでチョコと格闘しているシェフを、今年もなかなかの頻度で見ておりました。

そして、4月になって営業も少し落ち着きまして、ようやくテイクアウト用の焼き菓子その他もまた作り始めてくれてます。
が。
お陰様で、・・・正直追っ付いてませーんわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

まぁ、少量生産を断続的に続けている訳でして。
お食事に来られたお客様が、お帰りの際お土産にお求めになる事が大半ですので、たくさんのお客様に来て頂けた週末には当然お菓子も完売してしまったりで・・・。
m(__)m・・・スミマセン

でも!頑張ってます!!(シェフが。)
皆様のリクエストに出来るだけお応えできるように、いろいろ作り続けてます!!(シェフが。)

という訳で、今日のキッチンでは「ローズ デ サブル」というチョコレート菓子が出来てきておりました。
自家製のオレンジピールと、じっくりとキャラメリゼしたアーモンドをチョコレートでコーティングしたお菓子です。久々の登場。

20150411_214142.jpg

オレンジピールがお好きな方におススメの、オトナのチョコレート菓子ですね。
そのままギフトにも出来る可愛いリボン仕様で、1個1,000円です。

しばらくお菓子よりもコンフィチュール(ジャム)や、「きのこのマリネ」などのビン詰めモノを増産する傾向にありましたが、やっとシェフの気持ちが「甘いモノ=お菓子、作ろう。」にまた向き始めたようですよ。

今までの定番や人気商品も出来るだけ欠かさないように・・と思ってます。
お土産など贈り物に限らず、OLさん達など皆さんの3時のおやつのお役にも立てれば嬉しいでするんるん

甘いモノ、疲れたアタマとカラダに大切ですよ〜


 Rei





posted by Bistrot Taka at 19:44| Comment(0) | TrackBack(0) | Take Out
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/118410116

この記事へのトラックバック