2015年05月01日

GWも営業します


Reiです。
いよいよゴールデンウィークも本番ですね。
皆さんやっぱりどちらかにお出掛けでしょうか。
Bistrot Takaはいつも通り、むしろいつも以上に営業しております。
7日(木)に振替休業させて頂くのですが、それまでは祝日でも連日営業致しますのでー。
お待ちしておりますよ。

ところで、ご案内ついでにちょっと可愛い写真を。

20150430_171314.jpg

先月・桜の咲き誇る時期に、Bistrot Takaの表にある姫リンゴの植木にもビックリするほどたくさんの花が咲きました。
なのにその写真を撮ってないワタシって・・・つくづく駄目なヒト。
真っ白い、桜にも似た花が無数に!!
そして桜よりも後に、鮮やかに散っていきました。

今はその無数の花のガク片と花柄が残っている状態で、これから姫リンゴの実が膨らんでくるまでの間ちょっと寂しい見た目になるのですが・・・
花が散って半月以上経った今、何故かまた「出遅れたコ」が花咲きました。
植物のことは全然詳しくないのですが、こんなこともあるんですね。
何だか無性に愛おしく思えてしまいました(笑)

ちゃんと咲いてます。周りの仲間たちはすでに小っちゃく膨らみ始めてるというのに。

20150430_171338.jpg

全体像で見ると、完全に出遅れておかしなことになってますね。
大寝坊ですわ。
もしくは、確信犯の目立ちたがりか。

毎年少しずつ数が増えてくれている姫リンゴの実。
見た目がとても可愛らしいので是非たくさん付いて欲しいのですが、何しろお世話が足りてないようでして・・・。
でも今年も楽しみです。
もうしばらく寝坊スケの可愛い花を楽しませてもらいます。
湯島天神の梅もたくさん実が付いてきましたよ。
まだ小さいですが、是非見に来て下さいね。


 Rei



posted by Bistrot Taka at 19:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/125578468

この記事へのトラックバック