2017年07月13日

めでたいー!!待ちに待った新入社員っ!


Reiです。
いよいよフジロックまで2週間となりました。

3月よりなんと4ヶ月間、シェフが独りで耐え忍んで参りましたBistrot Takaのキッチンですが・・・
ようやく7月より、新しいキッチンスタッフが入ってくれておりますー!!!めでたい〜〜っっ
新入社員でございます。ようやっとでございます。
フジロック前に来てくれてホントにありがとう。。

一応研修期間という形ではありますので、後日改めてご紹介させて頂きますね。

新人クンは25歳。親子ほど年の離れた、という表現がそこまで大袈裟でもない2人が、狭くて、今の時期メチャクチャ暑いキッチンで毎日奮闘しております。
調理師学校の講師の経験もあるシェフに、フレンチの経験がまだ浅い新人クンがマンツーマンで教わる。
しかも、授業料いらないどころかお給料出ます。(僅かではありますが。)
こんなラッキーな職場だとは、皆思いもよらなかったであろう。はっはっは。

とにもかくにも、フジロックまで1ヶ月を切った時点でBistrot Takaに現れた彼は、焦らしに焦らされた私達にとって、何が何でも救世主、なはず!!
現在、シェフが徹底的に仕込んでおります、時に厳しく、常に厳しく・・・?
イヤ、ちゃーんと愛情感じますよ、責任持って育ててあげようという。
そして一刻も早く一人前に動けるよう、シェフの立派な右腕・Bistrot Takaの2番=スーシェフを名乗れる日が来るように。

新人クン、頑張ってくれています。これからきっと、たくさんの壁が次々立ちはだかるはず。
でも越えて行く度に確実に成長していくでしょう。
まずはいきなりの大きな壁。それが何故かフジロックなんですねー。
フジロック2年目のワタシ達もまだまだひよっこなので、一緒に頑張ろう!!

今年も、幸運にも数名の若手アルバイトスタッフ、心強い仲間達にも恵まれることになりました。
みんな、ありがとーね黒ハート

ようやくフジロックに向けて万全の態勢が整いました。
・・・あと2週間!?って、ギリじゃーんっ・・・あせあせ(飛び散る汗)
遅くね??

イヤ大丈夫。めっちゃ楽しみになってきました。準備はまだまだ終わってないけど。

これから月末にかけて怒涛の追い込みかけていきますよ。
仕込みもギリギリまで、シェフが命削ってます。

20170713_134727.jpg

幅広な背中に似合わず、優しいイイヤツなんです。ご紹介は後日。
シェフが、フジロック用ソーセージをガツガツ仕込みながら、営業の手順を彼に次々指南しておる姿です。


  Rei





posted by Bistrot Taka at 19:34| Comment(0) | TrackBack(0) | FUJI ROCK
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/180333334

この記事へのトラックバック