2018年01月14日

明日からちょびっとお休み頂きます


Reiです。
本年も何卒宜しくお願い致します。
お陰様で、クリスマスから年末年始、新年の営業を何とか無事に続けることが出来ました。
シェフも倒れてません。そこまで痩せてません。元から痩せてるけど。
レイも期待したほど痩せてません。残念ながら。むしろ・・・。

もとい。

連日たくさんのお客様とお会い出来て幸せです。
皆さんの笑顔でホントに元気になれます。
Bistrot Takaで笑顔になって頂いて、ワタシも元気をもらう。素敵なGive&Take。
これだけでこの苦境を乗り越えられたと言っても過言ではない。

昨年末にシェフとレイの2人体制になってから、皆さんが心配してくれてます。
そしてたまにボランティアでお手伝いに来てくれる料理人サンまで。なんとありがたい。

そう言えば、以前は手が足りない時にスポットでお手伝いをお願いしたりすることもありました。
が、最近はずっとそれもなく、むしろ「勉強させてもらってもいいですか」なんてお世辞でも言ってくれる仲間がいたりします。
超人気イタリアンのシェフがお手伝いに来てくれたり、出会いのきっかけはお客様としてだったホテルのコックさんが、今や手伝いに入ってくれたり。恐れ多いわ。

たまにでも今のシェフにはとっても支えになります。特にメンタル面が(笑)
仕事量もさることながら、キッチンで独りぼっちは結構メンタルやられるんですねー。
なので、冗談を言って笑える仲間が来てくれると、ワタシがちょっと安心します。
レイが普段してあげてないケアを、ここぞとばかり彼らにお任せ。。助かりまーす。

20180114_133050.jpg

まかないの準備も手伝ってもらったり。ありがとう。


さて、明日15日(月)より19日(金)のランチタイムまで、少し遅めの冬季休業をさせて頂きます。
今日は連休前の最終営業日。
いつもより少し早目に終われるかも?としたら、ちょっとした新年会かしら??
昨年はもちろん忘年会らしいことも出来ず、辛うじてそれらしい飲み会をやったのも実は上の写真のメンツ。
今年も遠慮なくヨロシクお願い致します。

話は逸れて完全にレイのワタクシ事なのですが、戌年になって3日目に、私の愛娘(ミニチュアダックス)長女が16歳4ヶ月で虹を渡りました。
このBlog初期に勝手に登場させたりしておりました(公私混同
たまに店からイイ肉もらって帰ったり、たくさんの骨をもらったり。
こんなにいい食生活をしていた犬もそうはいないでしょう(ジビエを食べたりして、野生に戻るぞ)。
お留守番生活が長い愛娘2匹へのせめてもの罪滅ぼし。
長生きしてくれたと思います。たくさんの愛情をもらいました。
最期までとてもとってもイイ子でした。
公式Blogで私的なご報告もどうかとは思いましたが、いろんな意味で私達を心配して下さる方々に、やっと全部お伝えできる位になりました。
レイのメンタルは、案外丈夫だった。

公私混同、申し訳ありません。
マジで色々あり過ぎだぞこの野郎、というワタシ達の波瀾万丈を皆様にちょい見せさせて頂いて、それからすこーしお休みを頂こうと思います。
皆様にはご迷惑をお掛け致します。何卒ご了承下さいませ。

ちなみにレイのもう1匹の愛娘・次女12歳は相変わらず元気。
愛しい扶養家族の為に、これからもお仕事頑張ります。



 Rei



posted by Bistrot Taka at 19:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/182147555

この記事へのトラックバック