2010年05月25日

湯島天神大祭

no-titleno-titleno-title


こんにちは。Reiです。

先日の日曜日、実は臨時休業させて頂きました。
あえて理由は公表していなかったのですが・・・

なぜならば、湯島天満宮の例大祭があったからなんです。

本当なら22日・23日の2日間でしたが、さすがに2日間お休みする訳にもいかず、でも勝手ながら23日(日)だけはお休みさせてもらっちゃいました。

今回の目的。
それはひとえに「湯島を知る」こと。
湯島のお祭り、それに熱くなって活気溢れる人達。
そんな町の人達ともっと知り合いたくて、今年初の新参者でしたが、思い切って参加してみることにしました!

当日はあいにくの雨。
それでも神輿を前にみるみる熱気を帯びていく人だかりに、あっという間に感化されてしまったチーム・タカでした。

本当にお祭り初体験の私でしたが・・・

正直な感想。
「超カッコイイ!!」

お祭りで起こる全ての出来事が新鮮で、それに本気で熱くなってる大人達が本当に魅力的!
フンドシ姿の男性は見かけませんでしたが(笑)、何となく、神輿に熱くなる男性がみんなカッコよく見え、雨に濡れながら担ぐ女性はみんなとてもキレイだった〜。。美しい!!

今年のチーム・タカは、慣れない神輿にあっけなくやっつけられ、見事に肩にアザを作って終わりました・・・。

来年はもう少しカッコよく担ぎたいね。

皆さんも是非一度お越し下さい。
いつもと全然違う「ビストロ タカ」のメンバーに会えますよ。
年に1度、貴重です。

町会の皆さんにもいろいろお気遣い頂いて可愛がってもらい、ホントにいい体験をさせて頂きました。
楽しかったです。
知らないことを体験するって、スゴク楽しいですね〜♪

新しい経験に参加させてくれた、ご近所の「クチーナ・イタリアーナ・ハル」さんのシェフにも感謝です。
来年もよろしく。


Rei

posted by Bistrot Taka at 00:52| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
日曜日雨だったのでお祭りやったのかなぁ?と思っていたのですが実行されたのですね。

来年のお祭りに向けて体力作り頑張ってください(笑)
Posted by morita at 2010年05月25日 11:13
moritaさん

当日は朝から雨でしたが、当然のように雨天決行でした。。。

HARUさんとのお付き合いには、全般体力作りが欠かせなそうです。
パスタ作るお手伝いとか(笑)。
近日決行予定です。
Posted by Rei at 2010年05月25日 18:54
カッコイイじゃん!!!
美男美女ねぇ〜〜〜

来年も頑張って下さい♪
見学に行きますー
Posted by 湘南ギャル at 2010年05月28日 21:37
湘南ギャルさん

来年も参加出来るように頑張ります!

来年はもっとカッコ良く担ぎたいです〜

是非見に来て下さいね。

あ、一緒に担ぐ?(笑)
Posted by Rei at 2010年05月30日 01:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/38482451

この記事へのトラックバック