2010年08月26日

自家製サフォークハム

サフォークラム

Reiです。

いよいよ今週末がバスクフェアです。
お陰さまで、ご予約で満席となっております。
本当にありがとうございます。

ご予約頂いたお客様、お楽しみに♪


ところで、今日の写真を見てギョッとされた方も多いかと思います。スミマセン。

いや、別にグロ画像でも衝撃画像でも何でもないのですが。

実はこの写真、北海道のサフォークという仔羊の半頭分なんです。
結構前に入荷しまして、順調にいろんな部位をお料理としてお出ししていくうち、案外あっという間に使い切っちゃいました。

もっと早くにブログでご紹介するはずだったのに・・・。

でも、今一押しのお料理となっているサフォークさんがあるんですよ。

なんと!!

ウチのシェフ、サフォークラムのモモ肉を「自家製ハム」にしちゃったんです〜〜


ハム。

豚ぢゃなくって。

・・・仔羊。。

これがまたウマかったぁぁ〜〜グッド(上向き矢印)
まさに、羊の香り堪能って感じです。

ご来店時には、シェフが骨付きのモモごとハム持って皆様の前へ出ていきますので、とくとご覧いただけます。

まぁそうは言っても、日に日にモモの太さが細ーくなっていっております。
ワタシの太ももとは真逆ですな。

モモが骨だけになっちゃう前に、皆様もぜひビストロ タカの自家製ハムをご賞味下さいね。


Rei







posted by Bistrot Taka at 22:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
ハム、美味しかったです。
シェフは何でも出来てしまうので、ずるいと思います。(ホームルームの小学生発言風)
ビールでも白ワインでもシャンパーニュでも合うし、赤ワインにも負けない味わいは、一人でも多くの方に味わっていただきたいですね。ハム友の輪が広がると嬉しいな。
Posted by 中廣 at 2010年08月27日 12:35
中廣サン

ありがとうございます。
ホント美味しいと思うんですよ〜
一度お試しあれ、ですよね。

ちなみに、何でも出来るシェフが唯一出来ないコト。

それは、ブログを更新するコト。。

Posted by Rei at 2010年08月30日 07:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/40381773

この記事へのトラックバック