2011年01月14日

Takaにて、お待ちかねジビエ入荷。

ペルドロー&ベカス.JPG

Reiです。

バタバタしていたBistrot Takaも、とうとうジビエをやってみる時期になりました。

今回は堂々と、ジビエの王様(!)「ベカス(山シギ)」と、「ペルドロー(山ウズラ)」を入荷。
写真の下からペルドロー・ルージュ、ペルドロー・グリ、そしてベカスです。
もちろん数量限定。だってビストロですもん。

ベカスはジビエファンのお客様からリクエスト頂いていたのと、思ったより反響が早かったのとで、実は既に、今回分はご予約で売り切れとなってしまいました。。。
本当にありがとうございます。

ペルドロー・ルージュとペルドロー・グリは、以前にもお出しした事のある食材ではあるのですが、同じ山ウズラでも実は、ジビエ特有の香りの強さが全然違うんです。
以前はその時の入荷状況によって異なったのですが、今回は両方入荷出来たので、お客様のご要望に応じてお料理をご用意出来そうです。

ルージュの方がまだ香りも柔らかで、ジビエの経験が少ない方でも抵抗なくお召し上がり頂けるウズラです。
対してグリの方はもう少し上級向けですかね。
香りはさすがにカグワシイ。。。
ジビエなるモノを堪能するには余りある食材です。

どちらもそれぞれ、Takaのジビエ・スペシャルコースでご用意致します。
Takaのジビエをお試し頂ける時間のゆとりがおありなお客様(笑)、完全ご予約制ですので、是非。
前日までのご予約でジビエコースを承っております。


まさかね〜、毎日厨房で1人奮闘しているシェフが、Bistrot Takaでジビエに挑戦しようとは。
ホント、まさか想像だにしてませんでしたよ。よくやりますよ、ホントに。   

この度、予想以上のご要望にお応えして、とうとうやってみる事にしました。

いつものBistrot Takaよりもよりグレードの高い感じになっちゃいますが、内容的にはご期待を裏切らないように頑張れると思っています。
今回は少量の入荷ですので、売り切れ御免でお願いしますネ。

またすぐにでも、お客様からのリクエスト状況によってチャレンジできたらとは思っています。
先着順にはなりますが、まずは一度お試し下さい。

お早目のご予約、お待ちしております〜


Rei




posted by Bistrot Taka at 01:28| Comment(2) | TrackBack(0) | ジビエ
この記事へのコメント
山シギさん、完売ですか。食べたことがなかっただけに残念です。
また、入荷したらお知らせくださいね。
Posted by 中廣 at 2011年01月15日 20:32
中廣さん

山シギ、今回はゴメンなさいでしたm(__)m
そして今日もせっかくでしたのに残念でした。スミマセン。

近日中にまた違うジビエ、入荷するかもなんですよ〜
入荷次第すぐまたご案内しますね。
Posted by Rei at 2011年01月17日 00:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/42553809

この記事へのトラックバック