2011年01月23日

ジビエ第一弾、完売御礼〜



Reiです。

前回のブログでお知らせさせて頂きましたジビエ(山シギ達と山ウズラ達)、今回分は晴れて完売と相成りました。皆様ご予約ありがとうございました。

ビストロ タカ、ジビエに手を出してしまって以来、その魅力に取り憑かれております。

あの香りを嗅いでしまったが為に・・・

あたしは「食べたいっっっ・・!」
シェフは「やりたいっっっ・・!(← 注:ジビエ料理を。)」

なかなか自分で食べる機会は少ないのですが、一度はベカスを食してみたい願望にやられております。いつになる事やら。


しかし、シェフの方だって〜
今の環境=キッチンスタッフいなくて自分独り で、ジビエをどんなに作り倒したくても、ジビエの手間の多さを考えるとそんなにしょっちゅう出来るもんでもありません。
正直、やってはイケナイ料理かも。。
毛をむしるトコから始まって、たくさん出るナベを洗うトコまで。ぜーんぶ自分で、ですから。

全力でお料理を仕上げてお客様にお召し上がり頂き、お帰りをお見送りして毎度発するのが「・・・ジビエって大変だね。。」

でも、やっぱりあの魔性の香りに完全にやられ、そしてシェフという稼業の方に多い「ドM気質」がくすぐられてしまったようで。
あ、ちなみに「ドM」とはあたしの勝手な憶測ですが。
ケド当たらずとも遠からず、ですよきっと皆さん。

大変になればなるほどアドレナリン大放出でなお頑張ってしまう、という気質。
ジビエなんて、魅了されるに決まってますわ。


まだまだジビエ初心者のReiですが、魅惑の香りにクラクラしながらお仕事頑張って、近いうちになんとしても食べに出掛けたいと思っております。
イイお店探そ。

・・・だって、ビストロ タカには食べに来れないし。


そして、自らを追い込んで喜ぶシェフは、またもや近日中に今度は違うジビエ食材を仕入れるつもりのようです。

入荷次第再びお知らせしますね。
お楽しみに!
そしてご予約お待ちしてます。

Rei







posted by Bistrot Taka at 18:22| Comment(2) | TrackBack(0) | ジビエ
この記事へのコメント
シェフにはお気の毒ですが、予約したいです。一度ジビエの世界に踏み込んでしまうと後戻りできないのです。寒さが厳しい時期は特に恋しさがつのります。溺れたい…魅惑の世界とひとつになりたい…
ジビエコース予約の受付はディナーの時だけですか?土日のランチ時は難しいでしょうか。
Posted by 中廣 at 2011年01月24日 12:50
中廣さん

ジビエの魅力にしっかり落ちちゃってますね。
是非ともお楽しみに。
近日中に告知します!
Posted by Rei at 2011年01月25日 14:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/42801753

この記事へのトラックバック