2011年06月21日

おさらいです。


Reiです。

お待たせしました。
お蔭さまでこの度のアルザスフェアも大盛況!
たくさんのお客様と楽しい時間を過ごさせて頂きました。

そして皆さんも例のごとくお腹イッパイ・・・??

今回も更新がしっかり遅くなりましたが、実はお客様とお約束していたのが、今回のフェアのメニュー公開です。

フェアの告知も遅れがち、お約束したのにフェア後のご報告さえも遅くなってしまいましたね。
スミマセン。

では早速。

アルザスフェアメニュー


プレスコッフ(豚のゼリー寄せテリーヌ)・ラヴィゴットソース添え

豚の頭各部位(ほほ・タン・耳)と人参・ポロネギのゼリー寄せテリーヌ。
豚のコラーゲンたっぷり!

サラダ

人気の、シェフのお気に入りサラダです。

ビブラカス

じゃがいもと玉ねぎのソテーに、お好みで存分にフロマージュ・ブランのソースをかけて。

タルト・フランベ

ベーコンと玉ねぎ入りのクレームエペスをのせた、薄焼きのピザのような生地の料理。

新玉ねぎの冷製スープ

新玉ねぎの甘さがクセになる冷たいポタージュ。

虹マスのリースリングソース

大きな虹マスにリースリングというワインの中で火を入れる料理。リースリングの甘さと酸味が美味しいクリームベースのソースで。

シュークルート

黒ビール入り自家製ソーセージ・ブーダンブラン・塩漬け豚バラ肉・豚足ソーセージの燻製
4種類の「肉」!シャルキュトリが、シュークルート(酸味を持たせた塩漬けキャベツ)の上に山盛り!!

ミラベルのタルトとヨーグルトアイスクリーム

甘酸っぱい黄色いフルーツ・ミラベルのタルト。ヨーグルトアイスと一緒にさっぱりと。


以上!

やっぱり盛りだくさんでしたね。
そりゃお腹いっぱいになりますわな。


何より、皆さんが楽しそうだったのが嬉しかったです。
また、次回のフェアもお楽しみに。


Rei






posted by Bistrot Taka at 17:16| Comment(0) | TrackBack(0) | フェア
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/46177080

この記事へのトラックバック