2011年09月25日

ジビエ始まりました


Reiです。

遅くなりましたが、南フランスフェアにご参加頂けた皆様、お楽しみ頂けましたでしょうか??
本当にありがとうございました。

今回ご参加頂いた方にも、残念ながらお席がご用意出来なかったお客様にも、11月の2周年記念フェアについては、内容未定ながら日程のみご連絡差し上げておりました。

HPにもさりげなく告知しておいたり。

ご予約は随時受け付けております。
お知らせ発表と同時にご予約受付スタートみたいなものです。

そして・・・

ありがたい事に、またもや驚異的なペースでご予約のご連絡を頂いております。
わぁぁぁ〜〜おあせあせ(飛び散る汗)

皆さん「おいおい、聞いてないよ〜」とか、おっしゃらないで下さいね。
日程だけしか決まってませんが、ご予約はどなた様もいつでも承りますので〜〜。。。

今のうちに言い訳させて下さい。

ナニトゾ、お早目に・・・。


ところでお話変わって、今シーズンもジビエが無事始まりました。

実はちょこっと抜け駆けして、皆さんにお知らせする前に既に「ライチョウ」をお出ししていたんです。
Bistrot Taka初ライチョウぴかぴか(新しい)

ただ、常連さんにお召し上がり頂いて、すぐ終わっちゃいました。はは。

なので改めまして、本格的にジビエスタートします事をきちんとご報告致します〜

今回入荷したのは「山ウズラ」と「山鳩」です。
ご存知の方もいらっしゃるでしょうが、「山ウズラ(ペルドロー)」は「ペルドロー・グリ」の方が入荷しております。

ペルドロー・グリ。
昨年も体験しましたが・・・よりカグワシイ方の山ウズラです。

久しぶりの野鳥の香り、いきなりライチョウから嗅いでしまったので、いろんな意味でKO寸前でした。
ジビエのシーズンはこれからだというのに。

超楽しみグッド(上向き矢印)るんるん


ジビエに関しては基本ご予約制にさせて頂いております。
是非是非お電話下さい。


写真は近日またUPしたいですね。
もう少々お待ちを。

その代わり、南仏フェアのお料理をちょっとだけ。

南仏・ラタ.JPG南仏・スープピストゥ.JPG南仏・スズキのマルセイユ風オーブン焼き.JPG


ちなみに、魚料理「スズキのマルセイユ風オーブン焼き」は「オーブン焼きになる前」という調理過程写真です。
なんと生々しい。

やけに地味〜な印象のお料理ばかりですが。

上から「ラタトゥイユ」、「スープ・ピストゥ」、「スズキのオーブン焼き」。
全部は撮れていなくて、ごく一部、しかも裏方の雰囲気バリバリ出ててスミマセン。

Rei
posted by Bistrot Taka at 18:47| Comment(2) | TrackBack(0) | ジビエ
この記事へのコメント
鶉、好き♪鳩さんも好き♪予約できれば良いのですが、もう少し先になりそうです。でもジビエは、こだわり無く、全て好きなので楽しみにしています。
Posted by 中廣 at 2011年09月28日 16:18
中廣さん

お返事遅くなってスミマセン。
ジビエ、お蔭様で好評です。
今回入荷したトリさん達も完売御礼です。

またすぐ次を入荷しますね。
Posted by Rei at 2011年10月01日 12:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/48161465

この記事へのトラックバック