2011年10月27日

2周年


Reiです。

いよいよBistrot Taka2周年記念フェア開催が近付いて来ました。

今回のテーマは、まるでこっそり知らぬ間に告知しておりましたように、ブルゴーニュでございます。

ひそかにシェフの頭の中では決まっていたテーマらしいのですが、なにせメニューが決まらないと正式発表してくれないものでして。
と、いう事は、メニューもめでたく決まったんですね。
私はまだ知りませんけど。

となると今度は、開催当日まで怒涛の仕込みウィークが始まる訳で。

いつもデカい面してるReiサンも、ピリピリムード満載になるとさすがに大人しくしてるんですのよ。
余計なトラブルは御免ですもんね。

でもまだまだ5日前。まだまだBistrot Taka平和です。
仕込みが追い込まれないように、シェフも今回は順調に進めてるようなので、このまま平和に当日を迎えたい。。。
ささやかな祈りです。

ところで、今回のフェアは・・・
今までのように、ご連絡先を頂いているお客様にDMをお送りする間さえありませんでした。
いつもなら、HPなどにフェアのご案内をアップしてそれからお客様にメールお送りして・・・
という順序なのですが。

今回に関しては日程が決まっていた事もあってか、内容も未定(!!)の段階からたくさんのお客様にご予約を頂いておりました。

本当に皆様ありがとうございます。

予約何ヶ月待ち、とかの世の中の超人気店さんとかとは全く違って、ウチは「予約は〜ヶ月前からしか受け付けません」とか、そんな滅相もナイ事言えません。
ご予約は基本いつでもウェルカムですし、たいていダイジョウブです。
激戦なタイミングはたまの週末くらいですかね。
ですので、それ程「急いで予約しなくっちゃ」とか「1ヶ月前で間に合うかな」とか、そんなゴタイソウな店でゎないのです。

なので私も遠慮なく、前回のフェアにお越し頂いたその日その時に「次のフェアの予約を」と言って下さったお客様のご予約もバンバン頂いちゃいました。

あはは。


・・・フェアですし。2周年だし。

「案内のメール来てないから油断してたよ〜何だよ満席かよ〜」というお客様もいらっしゃるかと思います。
ほんとゴメンナサイ。ユルシテクダサイ。
今回はイレギュラーな事態だとお思い下さい。何卒。


これからも、もしかしたらフェアのお知らせは、知らない間にコソッとHPにアップしてたりするかもしてません。
気付いたら載ってる、みたいな。

たくさんの人に楽しんで頂く為の努力をしていないで何を言ってやがる、とお思いでしょう。
HPいつもチェックしてもらいたかったら、ブログでも何でもマメに更新しなさいよ、と。
面白ページにしときなさいよ、と。


・・・・おっしゃる通りでございます・・・・

動きのないHPほど面白くないモノはありませんよね。
分かっちゃおるのですが。

ビストロ タカの気まぐれブログと不意打ち告知にはご注意下さい。


 Rei





posted by Bistrot Taka at 23:49| Comment(1) | TrackBack(0) | フェア
この記事へのコメント
がんばってください。高萩くん。
Posted by やまちゃん at 2011年10月30日 14:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/49462093

この記事へのトラックバック