2012年06月02日

祭りのあと

NCM_0009.JPG


Reiです。

湯島天満宮例大祭の為の臨時休業をお知らせして、そのお祭りが一体どんなだったかご報告もしないまま放置しておりました。スミマセン。

何故なら、またしても写真を撮っていないからです。
いやぁぁぁ〜・・・がく〜(落胆した顔)

祭り慣れしていないド素人3人衆=チームTakaは、炎天下の中日焼け止め対策もせず、ノコノコと神輿を担ぎに御徒町エリアまで出向いたのでした。

当然手ブラで。とても身軽。
誰一人ケータイ・スマホは持たず。デジカメなんてもってのほか。

やる気だけ持って行ったんですね。

という訳で、オノレ達の写真がまた1枚もありません。
お見せ出来るほどの勇姿でも何でもありませんでしたので、別に支障はないのでしょうが。

それどころか、シェフは(自ら勝手に決めていた)予定以上に長い時間担がせてもらった為に、両肩ともあっという間にアザが出来、完全に「打撲」致しました。

日頃の運動不足がタタッた私Reiは、早々に離脱しましたが。身のためでもあります。

唯一の若手スタッフ・ヒロキくん。
何を隠そう、前日に見事に首を寝違えてしまった状態での参加でした。
・・・何も、よりによって・・・

そして若さゆえに頑張ってくれたお陰で、その週の仕事中は痛々しくロボットな動きでした。
お疲れさん。

そんなこんなで、神輿の写真は見物させてもらった他の町会のお神輿です。
しかも担ぎ手は女性ばかり。素敵〜ぴかぴか(新しい)

今年のお祭りは、それほど飲み過ぎる事もなく全く無事に終えることが出来ました。
今年もいい経験させて頂きました。

そして2日間を終えた湯島天神は、何事もなかったかのようにまた静けさを取り戻しております。
今は梅の実がたっくさんなってます。私1人テンション上がっております。

写真撮ってこなくちゃ。(あ。また言ってる。)


Rei








posted by Bistrot Taka at 20:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/56208553

この記事へのトラックバック