2012年12月08日

2012年クリスマスメニュー発表〜


Reiです。

お待たせしました。
クリスマスのご予約を受け付けていながら、ずっとメニューの発表をしないままでした。
熟考に熟考を重ねた末での、満を持しての発表。。。

今年のBistrot Takaのクリスマスは、超スペシャルですぴかぴか(新しい)

「リーズナブル」という言葉と切っても切れない関係のBistrot Takaが普段なかなか使うことのない(出来ない?)食材を思いっ切り使って、シェフが皆様にお届けしたい渾身の料理をズラッと並べたスペシャルフルコースとなりましたっ!!

まずはご紹介します。

Bistrot Taka クリスマスディナーコースメニュー 2012


にんじんのムースとウニ、コンソメジュレ

 
〜・〜・〜

浜松で育った真鴨とフォワグラのテリーヌ

〜・〜・〜

ブルターニュ産ラングスティーヌ(赤座エビ)のポワレ・

そのジュとレモングラス風味のソース

〜・〜・〜

イタリア産ポルチーニのスープ

〜・〜・〜

ドーヴァーソールのムニエル・

クラシックなブールノワゼット

〜・〜・〜

イノシシのシヴェ

又は

乳飲み仔牛のロティ・モリーユ茸のクリームソース

〜・〜・〜

フロマージュ

〜・〜・〜

デザート

〜・〜・〜

小菓子

コーヒーまたは紅茶


¥15,000


(食材の入荷状況によって、内容が若干変更される場合がございます。何卒ご了承下さい。)



いやぁ・・・

どうですかね。

伝わるかなぁ・・・この緊張感ふらふら


正直、メチャクチャお得な内容になっちゃったんですよ。

「皆さんに絶対、損させませんっ!!!」

・・・というシェフの言葉だけ、載せておきますね。
タカさんを信じましょう、皆さん(笑)
「やり過ぎ」がいつものクセみたいなもんですので。

ちなみに、「浜松で育った真鴨」とは。

シェフの地元・浜松で、シェフの知人のある方が心を込めて育てている「半野生」の真鴨なのです。
その方の情熱や努力を知ってしまった私達、この真鴨達を最上級に美味しく皆様にお届けしなければ!しない訳にいかない!!のです。

地元・浜松の生産者さんと共に、これだけやりがいのある使命を全うするというのも、今年のBistrot Takaのクリスマスでございます。

その他、いろいろ魅力的なラインナップだと・・・思っていただけますでしょうかわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

ワタシが楽しみにしてても、ちょっと切なくムナシイのですが。
・・・素直に、羨ましいです。

今年のクリスマスは、ご希望の方には12月21日も、そして22日〜25日の4日間のディナーで上記のコースをご用意致します。
まだお席の空きもございますので、Bistrot Takaにクリスマスの大切なひと時を託して下さるお客様、是非お電話下さい。
お待ちしております。

・・・お任せ下さい手(グー)ぴかぴか(新しい)


KIMG0130.JPG

さりげなく・・・写真も載せてみたり・・・・


 Rei










posted by Bistrot Taka at 23:22| Comment(2) | TrackBack(0) | クリスマス
この記事へのコメント
凄く贅沢なコースですね。私の好きなものが二つもある目がハート
人参のムースとウニ、コンソメジュ&ドーヴァーソールのムニエル・
クラシックなブールノワゼット
実はモリーユ茸のソースも密かに好きなんです。
ワクワクの内容ですね。
Posted by 中廣 at 2012年12月11日 01:51
中廣さん

そうなんです、かなりの内容になりました〜(^^ゞ
ウチの超スペシャルを詰め込んだコースですよね。モリーユのソースも間違いな
いですよぉ!!
年末は、これ以上にお楽しみに!!!
Posted by Rei at 2012年12月11日 18:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/60623117

この記事へのトラックバック