2013年02月16日

トリュフ、朝食、その後。


Reiです。

バレンタインシーズンに合わせて販売しました特製トリュフショコラ、お蔭様でたくさんの皆様にお求め頂けました。本当にありがとうございました。
いかがでしたでしょうか。。

ご予約数以上にご来店の際のお求めも多く、実は増産に増産しまして、当初の予定よりも多数のトリュフをご用意させて頂きました。バレンタインデー当日に「売り切れちゃいました」じゃダメじゃん、と思いまして。

さすがに、バレンタインデーを過ぎてまた増産する予定はないみたいです。

今現在、あと少しだけ特製トリュフございます。
もし、Reiのように「自分で思う存分食べたい」と思ってらっしゃる方がいらっしゃいましたら、今ならまだ間に合いますので、是非お問い合わせ下さい。
もちろん、バレンタインに限らず贈り物に、とお考えの方へもオススメ出来ます。

そんなにたくさんはありません。
Reiは、我先に食べたいところをグッと堪えて、てゆーか超ガマンして、もう少しお待ち致します。
早いモン勝ちです。ワタクシも含め。


ところで、気まぐれで始めました「気まぐれ朝食」、こちらも少しずつ1つのネタとして知って頂けるようになってきました。
「ナニナニ、朝食始めたんだって〜??」とお客様から聞かれることも多々、そしてその度に「気まぐれなんで、毎日はやらないんですよ〜あせあせ(飛び散る汗)しかも1時間ちょっとしかやらないしテイクアウトだけだし。」としっかり言い訳して、ご理解頂いております。

なかなか難易度の高い、遭遇率の低ーい「焼きたて朝食クロワッサン」です。

でも、一度召し上がって頂いた方に「ホントに美味しかった!!」と言って頂けると、やって良かった〜っ!と全てが報われる気持ちです。

まだまだ大量生産も出来ないし、このクロワッサンをお試し頂くチャンスが少な過ぎるのですが、是非いつの日か・・・
もう少し頭使って頑張ってみます手(グー)

そして今日もう1つお伝えしたいのが・・・
ワタクシが個人的に超オススメな朝食アイテム。
「スープ」です。

Bistrot Takaのスープはなかなかリッチな味のモノばかりなんです。
今までは何かしらの「野菜のポタージュ」の場合が多く、これには余計なモノは一切入れてません。
いらないんです。

素材そのものの味がより際立つバランスで。素材の甘さを存分に味わえるように。
砂糖は使いません。使わなくっても十分あま〜い黒ハートのですよ。野菜ってスゴイ。。。

個人的に、女性には多いと思いますが、私もポタージュが大好きです。
朝、固形物が喉を通らなそうな体調の時でも、特に寒い日の朝に美味しいスープが飲めたらどんなにか幸せ・・・といつも思ってました。
だからシェフが「朝食クロワッサンとかやってみたい」って言った時に「だったらスープも〜っ!!!」と無理を言いました。
「寒い朝にあったかいスープはめっちゃ嬉しいぢゃないですかっ」というReiの勝手な希望ではありましたが。

シェフの好きな朝食は「焼きたてクロワッサンとカフェオレ」だそうです。
いつか登場するんだろうか。
でも、スープに焼きたてクロワッサン1個でも、朝だとモノ凄く満足・満腹になります。
是非一度お試しを。

さて、チョコレートの次は何のおやつ作ってくれるのかな〜
楽しみだな〜
作ってないヒト(つまりワタシ)は勝手なこと言ってるだけです。

三温糖サブレとかフィナンシェとか・・・おやつアイテムも徐々に増えてってますのでお楽しみに。


 Rei
          たまに登場、フィナンシェ3個入り¥500

フィナンシェ.bmp








posted by Bistrot Taka at 20:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
いいな、フィナンシェ。たまにしかないのかな、フィナンシェ。朝食用に私も欲しい…
Posted by 中廣 at 2013年02月19日 12:39
中廣さん
フィナンシェ、少しですが出来るだけ毎日ご用意してるんですよー。
そして今はピスタチオのフィナンシェ!
Posted by Rei at 2013年02月20日 10:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/62519904

この記事へのトラックバック