2013年06月06日

気まぐれ朝食の行方。


Reiです。

朝食をお休みするようになってからだいぶ経ちます。
お問い合わせも頂くのですが、ホントに申し訳ございません。

なにせ、「Takaさんの気まぐれ朝食」なもんですから・・・。

何故、朝食クロワッサンその他をお休みしているかというと・・・

正直に言いましょう。

暑くなるとクロワッサン上手に焼くの、けっこう大変。あせあせ(飛び散る汗)

Bistrot Takaにはパン作り専用の機材が全くありません。
焼くのも超アナログなオーブンで、あとはシェフの勘と経験が全てです。

クロワッサンに限らず、パンは発酵が大切なのですが、この季節、発酵させる加減がこんなにも大変だとは・・・
と、いうことらしいです。

やっぱ、パン屋さんって、すごーい。。。

ウチの理想のクロワッサンを既に何度も召し上がって頂いている常連サマ達に、「何か違ーう。」なクロワッサンを同じように販売したくないそうです。
そりゃそうだ。

てな訳で、気まぐれ朝食は気まぐれに「再開はいつ?な休業」になっております。

そしてシェフが皆さんにお見せしたい新作が出来次第、またも気まぐれに唐突に再開する予定です。

・・・実は梅雨入りしてなかった、とかいうオチ付きの梅雨シーズン到来なので、はて、いつになることやら・・・。
Reiさんは気長に待つとしましょうか。
皆さんも、シェフの気まぐれに何卒お付き合い下さいませ。


そして今日は、半年弱の朝食販売を経てBistrot Takaが得る事が出来た経験とアイテムと、たくさん頂いた皆さまのご感想が、実は新しい展開に進む為の大事な要素になっているんです、というお知らせです。

朝食に限らず、焼き菓子などのTake outアイテムをいろいろ増やして参りましたが、今後、これらのアイテムやその他をネット通販していこうかとただ今準備をしております。
販売開始はまだ少し先の話にはなりますが。

それでも今まで、平日限定・しかも1時間ちょいしか売ってない朝食になかなか遭遇できなかったお客様達にもやっと、Bistrot Takaの「美味しい」をお届けできるチャンスが増える!!という、今までのReiのもどかしさを解消出来る今後の可能性に、ヒジョーにワクワクしております。

まだまだ準備を始めたばかりですが、「美味しい」アイテムは揃ってきております。
晴れて皆様に「ネット通販始めました」のお知らせが出来るのを、私も楽しみにしております。。


それでは、今日の写真は、「しんちゃんのまかないシリーズ」をお披露目。(なんで?)

実は、朝食アイテムの新作を開発するにあたって、若手スタッフ・しんちゃんも自分でいろいろ研究してくれてます。
実際に販売するかどうかは別としても・・・これらがなかなか完成度高いっ!!
ネタとして相当面白いので、これからちょいちょいブログでお披露目していきましょうかと(笑)。

NCM_0036.bmp

クロワッサンからの〜コッペパンからの〜

・・・とうとうバンズまで自分で焼いちゃっての、「まかないバーガー」って。おい。


NCM_0035.bmp

そして、「焼き鳥丼」。しんちゃん、串打ってます。

(注:もちろん、Bistrot Takaでは売ってません。)

では、次回もお楽しみに♪


 Rei





posted by Bistrot Taka at 20:36| Comment(0) | TrackBack(0) | Take Out
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/68951274

この記事へのトラックバック