2013年06月22日

珍しく、食材のお話

KIMG0522.bmp


Reiです。

いきなりのお魚写真です。
立派なのが入荷しました〜。

釧路の松川カレイと、勝浦の金目鯛です。
なんか、嬉しくなっちゃいます。
最近ド素人ながらも釣りに挑戦中のワタクシ、テンション上がります。


そういえば、新作のお料理の写真がアップされないままでスミマセン。

最近、初夏らしい食材を使った料理を、新作・定番ともに並べております。
鮎やハモの季節です。

鮎はそら豆と合わせてリゾットに。
「たで酢」ではなく、シェフオリジナルの「たでヴィネガー(笑)」ソースです。

ハモは季節のBistrot Taka定番料理、フリットにしてトマトサルサで。シェリーヴィネガー効かせてます。

「和」を感じる食材から、フレンチ王道の食材まで、いろいろ使って楽しんでおります。シェフが。

そして前菜の新作として、フレンチらしい食材の「ラパン」登場。そう、「うさぎ」です。。
「フォワグラとラパンのテリーヌ」になりました。

あと近日中に登場予定が「パンタード」、ホロホロ鳥です。
・・・なんか面白いことやってみようとしている様子です。

いろいろな食材と向き合う時間を作って、日々ワクワクしながら開発しております。
皆さんも新作是非お試し下さいねー。


そしてお待ちかね、今日の「しんちゃんのまかないシリーズ」。

NCM_0038.bmp

何を隠そう、カレーパン。
揚げたてなんて食べたことナイし。

超、ウマかったです。贅沢極まりなし。
しんちゃん、頑張ってます。
・・・沖縄に自分の店出したら、いろーんなジャンルの名物作れちゃいますな。

楽しみだね〜〜


 Rei






posted by Bistrot Taka at 22:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/69848583

この記事へのトラックバック