2013年08月01日

夏休みのお知らせ


Reiです。

ブログ更新が止まったまま、気付けば今日から8月でしたー。
しまったー、7月の記事がなーい。。。

ところで毎日暑い日が続きますが、そろそろ皆さん、お盆休みが楽しみになってくる頃では・・・?
予定は立てました?

Bistrot Takaは今年もお盆に合わせて夏季休暇を取らせて頂きます。
8月12日(月)〜8月16日(金)の5日間、お休みさせて頂きます。

そして8月6日(火)臨時営業、8月19日(月)と20日(火)は通常通り連休となりますので、何卒ご了承下さい。

まだまだ夏休み気分には程遠い毎日のBistrot Takaですが、疲れた時こそリフレッシュが肝心。
夏だからこその気分転換を楽しみに、日々頑張っております。

かく言うワタクシは、まだ回数は少ないながらも最近海釣りに挑戦中。
まだ未経験の船釣りもいずれデビューしてやりますとも。

こんなReiさんの話を聞いて、実はシェフも湘南で釣りしてみたそうです。
そうだー、今更ながらそんなトコに住んでるなんて、本気で羨ましい・・・。

何しろ、私たちの釣りで大事なのは「食べて美味しい魚を釣る」こと。これに尽きます。
色んな楽しみ方がごっちゃになっての、贅沢な遊びなのです。

ただ一人、このプチブームに乗っかってこないのが、以外にも若手スタッフのしんチャンでした。
なぜなら彼は、東京湾とは比べ物にならない「沖縄の碧い海〜〜〜!!」を知っているから。
沖縄で小さい頃に経験した釣りと比べると、ワタシがヒャぁヒャぁと喜んでる程度の釣りは、きっと釣りのうちに入らないのでしょうな。
話を聞かされても、しんチャンのテンションはそれほど上がらんようです。。。

なので現在、ワタクシが休日に釣った魚を翌日「まかない」に調理してくれるのがしんチャンの担当となっております。スマンね。


残念ながら、写真がそういえばありません。
釣り初心者のReiは、魚が釣れると嬉しすぎて、写真撮るのそっちのけで、まず新鮮なうちに「締める」事に集中してしまうからです。

・・・キッチンスタッフからの業務命令ですので。

なので、ブログネタとしても力不足、なんとも中途半端ではありますが、次こそは!

釣った魚をその場で写真撮る!!
・・・でももしやっぱり忘れたとしたら、見事まかないになった釣果を料理写真として撮る!!!

努力します。何でもかんでもガッつくのは良くないね・・注意します。

エラそうに語ってますが、ちなみに今まで釣れた美味しい魚は「シロギス」くらいなもんです。
残念。


 Rei

posted by Bistrot Taka at 21:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/71634637

この記事へのトラックバック