2013年09月15日

これなーんだ?

KIMG0631.JPG


別にどーでもいいとか言わんといて下さいね。


Reiです。

キッチンスタッフのしんちゃんが、19日(木)の「おつまみでBistrot Taka」(←こんな名前でした、そう言えば。)のメニューで使う食材を、例のごとく「手作り」しております。。

ちなみに、写真の食材はフランス料理に使う予定のモノではありません。
一見、爆裂バゲットのように見えますが。パンではありません。

こんな感じで、今まで作ったことのないモノを食材から作ってみたりしてます。
何しろ、「買うより作った方が安い」。

確かに、その通り。ですけど〜・・・(笑)

これが、「おつまみNight」のおつまみが、いろいろ出るのに2,000円で食べられちゃうカラクリです。

もちろん高級食材は使いません。
皆さんになじみのある食材で、なじみのあるお料理=おつまみを作ってくれます。
シェフもしんちゃんも。

でも写真のように、たまに「そっから作る??」っていうような調理工程を見ると、心配になります・・・・。
何度「マジで?」って言ったことか。

ホントに料理が好きだから出来るオシゴトですよね〜。
「これって、何で出来てるんだろう?」
「これって、どうやって作るんだろう?」
「なぁ、ちょっとこれ作ってみようか」
・・・・

探究心というか好奇心というか負けず嫌いというか。
ウチの料理人が2人揃ってこんな感じなので、日々呆れて見ながらも頼もしくもあります。
お蔭様で、です。

19日には上の写真の正体が分かりますよ。
まず普通は、こっからは作らないであろうシロモノです。

さて、何でしょう。

19日は、皆さんお気軽にお立ち寄り下さい。
スタート時間とかも決まってないので、遅い時間からでも是非。
お待ちしてます。


 Rei





posted by Bistrot Taka at 20:03| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/75752563

この記事へのトラックバック