2013年10月24日

今年はピジョンラミエとペルドローグリから。

KIMG0651.bmp


Reiです。

たびたびお知らせだけはして参りました今年のジビエ。
ようやく毛をむしる前の状態で写真に収める事が出来ました。
いや、たいした手間ではないのですが、要はいつもむしった後に気付いていた訳です、「あ、また写真撮り忘れた。」って。。。

今度こそは〜っと、ご予約が入る前に急いで写真撮りました。
ピジョンラミエ(山鳩)とペルドローグリ(山ウズラ)です。
今年のジビエはこれらからスタートしております。

ご予約のお電話の際にお申し付け下さい。
「ジビエ食べたーい」
その時点でご用意出来る野鳥をご案内させて頂きます。
数日前にご予約頂ければ、お客様のご希望のジビエも入荷出来る場合がありますので、遠慮なくご相談下さいね。

そうそう、蝦夷鹿も始めました。
毎年ご好評頂いております、鹿です。
変なクセも臭みもないので、皆さまに安心してお召し上がり頂ける類いのジビエです。
柔らかい蝦夷鹿のお肉も、是非一度お試し下さい。

今年はそういえば、鳥達の毛、むしってないぞーワタシ。
頼もしい「しんチャン」=石垣島出身の石垣クンがいてくれるおかげで、シェフの負担も以前よりずっと軽くなりましたもの。
ワタシまでお手伝いしていた数年前のジビエの季節が、遥か昔のよう・・・・



コルベール毛むしり.JPG
 (注:撮影2011年1月)



・・・だ、誰っっ??







posted by Bistrot Taka at 20:26| Comment(0) | TrackBack(0) | ジビエ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/79056232

この記事へのトラックバック