2014年05月21日

おつパーのお知らせも、忘れずに。

KIMG0886.JPG


Reiです。

いきなりスミマセン。
やっとワタクシの釣りシーズンが始まったもので。。。
ハシャギ過ぎてつい。
プライベート写真をまず晒させて頂きました。

ちなみに、キスを釣りに行きまして舌平目連れました。うわ〜〜いっっ

舌平目、日本の舌平目も美味しいですが、「ドーヴァーソール」と言いましてドーヴァー海峡の舌平目、これがまた別格に美味しいんですよ!!!いやホント、別物。

さすがにこれを釣りには行けませんが、「ドーヴァーソールのムニエル」、スペシャルメニューとして最近ご用意しております。
焦がしバターソースで、というまさにクラシックなお料理。
これぞフレンチ!というソール(舌平目)ムニエルを、是非一度お試し下さい。おススメです。

KIMG0888.JPG

今シーズン初の釣果ナリ。数は今一歩・・・。
でも、キス釣りはこれからが楽しい季節です。
無事、本日のまかないで美味しく頂きました。ごちそうサマでした。
そして舌平目、実は30cm!!なかなかの大きさです〜
こちらは是非とも白ワインと一緒に頂きたい・・・ので、営業後・・・??

あ、ところで本来の大事なお知らせがありました。
5月の「おつまみでBistrot Taka」パーティー、略して「おつパー」、5月は28日水曜日に開催します!!
お1人様2,200円(参加費=フード代)、月一限定・居酒屋Takaのビュッフェです。
フレンチ、パスタ、沖縄料理・・・?
皆さんお気軽にお越し下さいねー。


 Rei













KIMG0887.JPG

釣り応えもあった舌平目、こんな姿なのです。
可愛くは、ない。



 
posted by Bistrot Taka at 21:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/97560294

この記事へのトラックバック