2014年07月22日

キッチンスタッフ募集中なのです


Reiです。
実はBistrot Taka先日から、さりげなくというか精一杯、求人告知しております。

もちろん、鋭いお客様は早速「え、彼辞めちゃうの?」と残念がって下さいました。
まだ若い彼ですので、いろいろな事情が重なってしまい、Bistrot Taka卒業の予定です。
正直とっても残念ですが、これからを応援しようと思います。
ホントにホントに、良く頑張ってくれてます。

そこでキッチンスタッフ募集!となりました。
Bistrot Takaに興味を持ってくれる料理人サン、是非一度食べに来て下さい。
お電話、お待ちしております。

7月の「おつパー」はまだしんチャン頑張ってくれます。
今までたくさん沖縄料理などなど作ってくれたおつパーでした。

彼の「ラストおつパー」になるかどうかは、Bistrot Takaの運の強さ・人との縁の強さにかかっております・・・。
でも、24日(木)、今まで通り楽しい時間になりますよう、精一杯スタッフみんなで頑張らせてもらいますのでっ!!
月一の居酒屋Takaにお気軽にお立ち寄り下さいね。


20131213_165223.jpg

 ↑↑↑↑
シェフとReiさんが、ちょっと悪乗りし過ぎた感のあった昨年冬の記念写真。
なんと、ジビエの王様「べキャス」が肩乗り降臨!!
後頭部狙われてましたね。

  ・・・って、なわけねーし(笑)


 Rei
posted by Bistrot Taka at 00:25| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ

2014年07月12日

ご無沙汰でスミマセン


Reiです。
またもやしばらく更新から遠ざかっておりました。
せめてものお知らせをさせて頂ければ・・・。

「おつまみでBistrot Taka」パーティ、略して「おつパー」も回を重ねる度にご新規のお客様にお越し頂けるようになってきました。
嬉しい限りです。
普段あまりフレンチとか行かれない方にも警戒心を解いて頂ければ何より・・・
と、始めた月に一度の「居酒屋Taka」ですので。

今月もようやく日程が決まりました。
7月24日(木)、18:00オープンです。
ご都合のよい時間にフラッとお立ち寄り下さい。
参加費=フード代お一人様2,200円(ドリンク別)、フレンチ以外の料理もいろいろ並ぶ居酒屋感覚メニューのビュッフェです。
ちょこちょこつまんで結構お腹イッパイになる「おつまみ」です。

比較的若い年齢層の方が来て下さるので、気兼ねなくワイワイして頂ければと思ってます。
是非皆さんで、お仕事帰りにお誘い合わせ下さい!

20140422_182643.jpg

↑↑↑↑↑
これの出番、また作ってもらえるかな〜〜?
お楽しみにー♪

 Rei

posted by Bistrot Taka at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ

2014年05月27日

湯島天満宮例大祭

KIMG0903.JPG


 Reiです。

先日の湯島天満宮例大祭、今年も1日だけお祭りの為の臨時休業をさせて頂きました。
大変ご迷惑お掛け致しました。

私達にとってはとても大事な行事です。
湯島の皆さんとお近付きになれる大切な機会、年毎にますます仲良くさせて頂いております。
今年もお世話になりました。

とはいえ、日頃運動不足のへたれ「チームTaka」は適度に神輿担がせて頂きました。
十分な程の運動と軽い打撲です・・・。
でもホント、いい汗かきました。

明日はおつパー、初めての方も大歓迎ですよ〜
お待ちしてます!!


 Rei



posted by Bistrot Taka at 13:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年05月21日

おつパーのお知らせも、忘れずに。

KIMG0886.JPG


Reiです。

いきなりスミマセン。
やっとワタクシの釣りシーズンが始まったもので。。。
ハシャギ過ぎてつい。
プライベート写真をまず晒させて頂きました。

ちなみに、キスを釣りに行きまして舌平目連れました。うわ〜〜いっっ

舌平目、日本の舌平目も美味しいですが、「ドーヴァーソール」と言いましてドーヴァー海峡の舌平目、これがまた別格に美味しいんですよ!!!いやホント、別物。

さすがにこれを釣りには行けませんが、「ドーヴァーソールのムニエル」、スペシャルメニューとして最近ご用意しております。
焦がしバターソースで、というまさにクラシックなお料理。
これぞフレンチ!というソール(舌平目)ムニエルを、是非一度お試し下さい。おススメです。

KIMG0888.JPG

今シーズン初の釣果ナリ。数は今一歩・・・。
でも、キス釣りはこれからが楽しい季節です。
無事、本日のまかないで美味しく頂きました。ごちそうサマでした。
そして舌平目、実は30cm!!なかなかの大きさです〜
こちらは是非とも白ワインと一緒に頂きたい・・・ので、営業後・・・??

あ、ところで本来の大事なお知らせがありました。
5月の「おつまみでBistrot Taka」パーティー、略して「おつパー」、5月は28日水曜日に開催します!!
お1人様2,200円(参加費=フード代)、月一限定・居酒屋Takaのビュッフェです。
フレンチ、パスタ、沖縄料理・・・?
皆さんお気軽にお越し下さいねー。


 Rei













続きを読む・・・てか、しつこいけど見る?
posted by Bistrot Taka at 21:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年04月26日

おつパー、ありがとうございました


Reiです。

先日の4月の「おつまみでBistrot Taka」パーティー、略して「おつパー」にご参加下さったお客様、本当にありがとうございました。
今回もスゴク楽しい、イイ時間になりました。皆さんのおかげです。

おつパー恒例となりました『沖縄シリーズ』、しんチャンとっても頑張りました。
ビュッフェのチャンプルーや、ポーポーというクレープのようなおつまみ、テイクアウト販売の「塩ちんすこう“ゲランド”」(=名前改め、「三温糖とゲランド塩のサブレ」)や「サーター“パンダギー”」・・・

皆さんに好評でホント良かった〜
シェフも、沖縄色に負けまいと趣向を凝らして頑張ってました。。。
ビュッフェのお食事の他に、目玉企画メニューを今後もひとつは設けようと思ってますので、お楽しみに(別料金なのが少し心苦しいですが・・・)。

今回はフロアのお手伝いに、いつもお世話になっているワインのインポーターさんが来て下さいました。
実は事前に「ゴーヤーチャンプルー」に合うワインを下さい!というとんでもないリクエストをしておりまして、この度見事、私たちのムチャ振りに答えて下さいました〜
オーセロワという葡萄の白ワイン。
泡盛「残波」に負けず、ゴーヤーの苦味とチャンプルーの出汁の甘辛さにマッチ。(てゆーか、残波あるんですヨ。おつパー限定。。)
さすがです。
また是非、よろしくお願い致します。

次回は5月、日程が決まりましたらすぐお知らせします!皆さんのお越しをお待ちしてます。


1398263644751.jpg

   目玉特別企画!または面白見世物企画!!
   「食べ放題ぢゃなくてゴメンね」コーナーです。
   Reiさんの変顔が「ゴメンね」と語っています。 


 Rei


 P.S. シェフのネジリはち巻きの真相が知りたい方は、写真をクリックして拡大してね。
    Reiさんの残念な顔もちゃんと見えちゃうけどね。
    何の料理が出たのか分かるよ〜





posted by Bistrot Taka at 19:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年04月18日

お菓子がたくさん。


Reiです。

皆さん、そろそろゴールデンウィークに向けてソワソワな時期なのではないでしょうか。
Bistrot Takaは、GWも営業致します。もちろん。
頑張らせて頂きます。。

4月29日(火)〜5月6日(火)まで通常営業しまして、翌7日(水)を振替でお休みさせて頂きます。
何卒ご了承下さい。

ところで、最近シェフが日々の営業と並行して、焼き菓子をせっせと作っております。
新作も続々。
なので、今はなかなか豊富なアイテムがご用意出来てますよ。
ネット販売実現の日も近い??

20140411_222306.jpg

テイクアウト用お菓子、1種類300円〜550円です。

20140411_222021.jpg20140411_221716.jpg

ギフトボックス仕様は現在、2,200円と3,800円の2サイズご用意出来ます(写真は2,200円のもの)。
焼き菓子等詰め合わせとなりますので、内容は「おまかせ」でもリクエスト頂いても大丈夫です(在庫状況によって内容が異なります)。
贈り物におススメな、Bistrot Takaギフトボックスは事前にご予約下さいませ。

さて、来週23日(水)は・・・お待たせしました!!4月の「おつパー」です〜
ディナータイム、いつでもお立ち寄り下さい。
早めに来て頂いた方がいろんな種類のお料理が食べられるかも?
今月から参加費(フード代)お1人様2,200円にさせて頂きます、スミマセンm(__)m
皆様のご参加、お待ちしております!!


  Rei



posted by Bistrot Taka at 22:34| Comment(0) | TrackBack(0) | Take Out

2014年03月26日

オードブルセット持ってお花見だぁー

20140324_162600.jpg

KIMG0451.JPG

Reiです。

とうとう東京も開花しましたね。
すでに上野公園の大寒桜は見頃らしいです。
私も先日、都内某所で大寒桜満開を見てワクワクしてました。。
ソメイヨシノは来週が見頃なのでしょうか。

まぁ、お花見シーズンでもワタシ達のような職業はなかなかベストタイミングでのお花見が難しいのですが。
皆さんも是非上野公園までお越し下さいね。

そして、そのお花見におススメなのがBistrot Taka「オードブルセット」!!
3〜4名様量で10,800円(4月よりの税込価格)です。
なかなかのボリュームですので、ビールやワインがすすみますよ〜
ちなみに、ハウスワインボトル1本セット13,000円でも販売しております。赤(グルナッシュ&シラー)か白(ヴィオニエ)かお選び下さい。

ご自宅でも公園でもどこへでも、いつでもTakaさんの味がお供いたしますわーい(嬉しい顔)
お電話のご予約にて承りますので、お受け取りご希望日の2日前(注:土日を含まず)までにご予約下さい。
03-3836-9250まで。
お電話お待ちしております。
暖かくなってきて、ビールが美味しい季節です〜〜ビール

 Rei


posted by Bistrot Taka at 14:20| Comment(0) | TrackBack(0) | Take Out

2014年02月27日

またかー

KIMG0801.JPG

     「いっちょいっとくかい?」



Reiです。

いやな予感です。

これはいったい何のシリーズになるのだろう・・・。

魚シリーズのつもりだったワタクシですが、シェフやしんチャンの意図は違うトコにあった様子。

朝、「レイさーん、タチウオ来ましたぁーー」
・・・準備で忙しい最中、呼ばれて持たされました。

え。これ、デカい魚が入荷したらワタシが必ずやるパターン・・・??


 Rei
posted by Bistrot Taka at 18:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年02月25日

魚シリーズ?

KIMG0798.JPG

       「なんだオマエ。」



Reiです。
お蔭様で、最近ちょっとバタバタしておりました。
恒例のほったらかしブログ、久しぶりの更新。

まだまだ寒い日が続きますが、今日は久しぶりにちょっとだけホッとする暖かさです。
湯島天神の梅祭りもそろそろ見頃です。

それなら梅の写真でも載せなさいよ。。。と突っ込まれることは覚悟の上で。

寒さにヒジョーに弱いへなちょこアングラーのBistrot Taka釣り部員は、大好きな釣りの為であっても寒い冬の海へ向かう根性がないので、今のシーズンはずうっっとガマンしております。冬眠です。

なので、店に大きな魚が入荷されると妙なテンションになります。。

写真は「アカヤガラ」です。
なんともヘンな姿です。
でもスゴク美味しい、なかなかの高級魚なのです。
Bistrot Takaお得意の「ポワレ」=焼きでお出ししてます。

・・・とはいえ、やっぱり見慣れませんなぁ。
さすがにワタシも恐る恐る握っております。しかもヘンな顔です。
当然これも、自分が釣ったエモノではありませんしね。
つまんなーいぃぃ

あぁ〜早く暖かくなんないかなぁー・・・。
禁断症状がハンパないです。

だからって魚ネタばっかじゃ怒られるってば。


 Rei
posted by Bistrot Taka at 15:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年01月23日

鰆っっ!!!

20140123_105819.jpg

残念ながら、自分で釣った訳ではありませんが。。。

今年も頑張ります!!
皆さま宜しくお願い致します。
シェフも新作のお料理を頑張って考えてる様子。
まずこの鰆(サワラ)は、何になる??


 Rei
posted by Bistrot Taka at 18:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記